BLOG◆

お久しぶりBLOG

近況報告

ゆに
ゆに
お久しぶりですね。最近はどうしていましたか?
S
S
ゆる〜く暮らしていました。
ゆに
ゆに
そういうのもたまには必要ですよね。
S
S
はい。BLOGの記事を考える他に、動画の勉強を始めたりもしています。
ゆに
ゆに
へーなるほど

ゆにの病気のことを記事にしようと思って集めたり少しずつ、準備をしているのですが、やはりいっぱい辛いこと思い出したりして中々進まないのですが、そろそろ頑張る時が来ました。亡くなった時から波のように辛い気持ちが押し寄せたり、引いたり(少しましになったり)の繰り返しをしています。
またワンコ飼えたらなーとか思った時期もありましたが、今はそういう気持ちは少ないです。

手塚治虫の鉄腕アトムのワンシーンで、天馬博士からアトムが捨てられるシーンがあって、天馬博士は息子の代理でアトムを作ったので、やはり息子とアトムは人格も違うし、人間とロボットという違いもあるので、『トビオじゃないー』っといって追い出してしまう辛いシーンがあります。

そのシーンをなんか思い出しました。天馬博士の気持ちもわかるし、でもアトムはもっと辛いだろうし、、、、。
今ワンコを飼ってしまうと、どうしてもゆにを重ねてしまうと思うので、飼わないです。それだけゆには自分にとって大きい存在だったことを改めて感じさせられました。

それにしても手塚治虫の漫画はどれも面白いです。特にどれが好きと選べないです。一回読んでも、暫く経ってまた読みたくなる、何回でもリピートできます。

ゆにが亡くなって、6月で半年が経ちます。毎日のお供えとお参りはかかしてなくて、月命日にはいつも食べてたご飯を作っています。

1回だけ、フワフワのゆにの感触の夢をみました。でも夢を見ている時はゆめうつつなので、もっと現実に感じれたらーと思ってしまいます。

ABOUT ME
seira
◆ゆに★UNI◆ かわいく、クールでスマートな柴犬の男の子。 住んでる場所:虹の橋がある天国。 ◆seira◆ 柴犬ゆにの飼い主 ゆにとの楽しい暮らし、柴犬、わんこについて、ペットロス、その他色々書いていきます。